走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうダメだ~、もうダメなんだ

 あしばらいっ! ……って、言ってる場合か。しかし「もうダメだ」と言いたくもなるぜ、こうまで世の中が酷くなっちまってはな。何を根拠に「世の中が酷くなってる」と思うかだが、日本の政治はグダグダになる、世界情勢はもっとグダグダ、絵を描く者をバカにする連中にとって都合よく事は運ぶ……。他にも恐怖を感じる事はいろいろあるが、クダクダしいから書かない。これがオレの持病から来る被害妄想でない保証はないが、そうだとしても世の中が怖いオレは救われない。オレだって心を病みたくて病んだわけじゃねえや、世間の残酷さに押し潰されたから病んだんであって……。

 これ以上言ってもどうにもならないけど、ただただ悔しい。こうまで「弱者死ね」な連中にとって都合よい世の中な上、オレに何も出来ないとあっては。くそったれ、何が「ポジティブに行きましょう」だ! ……すまん、亡き友の見当はずれな忠告が脳裏をよぎり、キレそうに。それでますます落ち込んでしまった、この記事ここまで。