走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

タレラー!

 ……言うな! もうやけくそなんだ……。それとも、題名は「トテー」の方がよかったとでも言うのかよ! ……閲覧者に絡んでどうする。しかしなー、世の中と自分……特に後者……への絶望が深くて、生活態度がやけになる一方。つまらん散財はするやら、前述のようにブログ記事は荒むやら……。明後日からの4連休の間、迂闊に動かず休もう……。

 なんで自分に絶望しているのかと言うと、オレ自身の能力のなさや、将来への希望のなさが関係している。これ以上何をやっても、どうにもならない気がしてなあ……。言いたかないけど、絵を描く事だってそうだ。これからも、ひたすら変な連中にバカにされ続けるだけなら、絵を発表する事をあきらめるしかない気も。こんな事を書かざるを得ないくらい、今は気が滅入っているんだ……。トホホ。

 絵について、ここまで泣き言を言うのは、過去に受けた中傷を思い出し辛くなったのと、自分の人生の行き詰まりを強く感じているからだ。後者は前の段落でも、同じ事を言ったけど……。ツイッターを見ないでいても、ここまで落ち込むのなら、今までどんだけ苦しんでいたんだよ。マー、人間不信をこじらせすぎて、勝手に世の中に絶望していたのもあるんだけど……。とか書いていたら、悲しくなるばかりだ。どうすりゃ、いいんだろうねえ……?