走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ふんがらすぴ~、ブヒーブヒーブヒョー!

 ああ、世の中への絶望が深まって来た……。くおお。それでやけくそになって、題名がああなったわけです。なんで世の中への絶望が深まって来たのかと言うと、オレが描きたい作品は誰にも顧みてもらえない恐怖が出たのがひとつ。知り合いに言われて何度かエッセイマンガを描いてみたが、最近ツイッターでエッセイマンガを描く者に厳しい風潮が出て来て「じゃあオレは、どないせえっちうねん!」と嫌になったのがひとつ。若い連中への憎悪が強くなって来たのがひとつ……。書いててげんなりして来たな、いつもみたいに「理由はいろいろあるが、詳述出来ない」と、お茶を濁せばよかったか。しかし脳内で「だからなんで、絶望してるんだあああっ!」と、サルまんの「佐藤さん」みたいな奴が言うから、あえて列挙したんじゃ……。

 本来は今日、予約投稿以外にブログを書くつもりはなかった。気持ちがささくれて愚痴るしかなかったが、ツイッターでは限界があったんじゃ。話の要約や細切れの連投が難しいし……って、書けば書くほどむなしなって来たわ。ブヒーブヒーブヒョー! ……じゃねえよな。いろいろ辛いからブログは明日から3日くらい休むし、ツイッターにも耽溺していられん!

 せめて描いた作品が、もう少しなと世間から顧みられたら、こんなに世を拗ねる必要もないのに……。ぬええーっ! 悔しい。……書いててますますげんなりして来た、この記事はここまで。