走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

快僧サカバンバスピス

 上図は、古代魚「サカバンバスピス」と、山上たつひこの快僧のざらし悪魔合体させた「快僧サカバンバスピス」だ。これをツイッターにアップしたら、RTやいいねも閲覧数も、下記記事で触れたエッセイマンガを上回った……。うーむ。

a-katu.hatenablog.com

 寝不足で脳がハトフン(鳩の糞並みの大きさ)になって描いた快僧サカバンバスピスの方が面白かったとしたら、時間を割いてエッセイマンガ描いたオレはいったい? 一因として、ツイッターのサカバンバスピスブームの余波もあったろうけど、ねえ。どうしたもんだろう、あきませんな。エッセイマンガがそんなに受けないとなると、オレにそれを描く事を勧めた知り合いに問い合わせたくなるぜ。「こんな結果が出たんですけど、どうしましょ」って。それよりまた新しく、エッセイマンガを描くしかないか……。

 いや、ここは快僧サカバンバスピスを、エッセイマンガにおける聞き手(あるいはツッコミ役)にして捲土重来を図るか……と書いて予約したあと、RTに関してはエッセイマンガの方が少し上回っていた。見てもらうため、オレがRTしてツイートを浮上させたら、人が食いついて来てな。まったく世の中「まあだまだわからん」だなあ……。