走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-06-02から1日間の記事一覧

無理にネガティブな話をせんでもいいのだが……

ブログ記事編集画面を前にして、いろいろ推敲した挙げ句、題名に書いた気持ちに達した。逆に無理してポジティブに振舞わんでもいいのだけど、オレはネガティブな話を掘り起こしては勝手にげんなりしていたのかも知れんし。では何を書くねんと言われたら、返…

急に不調が

明日、天気が急変するせいか、急に不調が。今朝、変なじいさんに絡まれたのもあって、気分はよろしくない。じいさんの事ばかり言っても仕方ないが、変な絡まれ方をされたのは久しぶりだったので……。 ところで、ツイッターの新サービス「スペース」*1を通して…

今日はどうにも気が滅入る

今朝、駅の構内で立ち止まったら、そこが点字ブロックだった事で近くにいたじいさんに絡まれた。それで慌てて帰ったんだが、以来もやもやして気が滅入って……。たぶん今日は、いつもの何分の一もやる気や能力が発揮出来てない。と言うか、じいさんの言う事が…

東大通や寺限丈太郎がうらやましい

例によって、オレがいかに不幸な少年時代を送っていたかを書こうとしたが、予定を変更して『東大一直線』などの東大通や『美少年的大狂言』の寺限丈太郎がうらやましいと言う話にする。こいつら、思想は鼻持ちならんが、人を集め束ねる組織力はあるもんな。…

最近のオレの創作関係の話

自慢じゃないが、最近やっと「マンガを描くスキル」が上がったみたいで。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で描き続けた*1甲斐はあった……。え? 「あんた、そればっかりやな~」だって? そりゃ、自分のスキルの伸びしろを引き出してくれた場…