走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしばらく、黙ってるわ

 またしばらく、時事や政治について意見するのは避ける。ネットではアホな雑談か、絵を挙げるかしかしとうない……。もう嫌なんだよ、こんな「ウソとホントがまぜこぜ」な世の中は!

 世の中、常に虚実入り乱れてる事くらい分かってたはずが、全然分かってなかったか、そこから目を逸らし続けていてナイーブになったかな自分も嫌だ。マー、そこら辺が一個人「のみ」でどうにか出来る事でもないし、味方も少ない以上、目を逸らすのも無理はないんだが悲しい……。「心無い人」に振り回されても損だと思ってから、ネットの一部も一部の言葉に心動かされないようになったと思っていたけど、それでも「心無い人」の言動の悪影響は世間にあって。そこまで考えたばっかりに、いらん疲弊ですよ。しばらく時事などについては黙って、アホな事やって「やけくその祭り」をするしかねえ……。

 こんなぼやきをする事もまた、ずいぶんナイーブな話だが、人間、屁ぐらいこくわさ。とか書いたら、だいぶスッキリした。と言うか、自分の考えを表明する事を恐れすぎ、オレ。だからネットも怖いんだが、そこまで言及したらキリがない。キリもないけど、ノミもない。ないないづくし~、ないづくし~。