走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こうなりゃヤケだーっ!

 あまりに気が詰まるので、最近はスキャンして塩漬けになっていた線画を使ってデジ絵を描いている。しかもエロいのばかり! 題名に書いたように、やけくそになっているからだが。「あんた、そうでなくてもエロ絵描いてるやおまへんか」と言われそうだが、最近のは世の中にうんざりしてヤケ起こした結果なのよ。それに、マンガも描きたいのに全然進まないから、逃避に逃避が重なっているとしか……。マー、今はマンガと言う手間やリソースの要るものを描ける精神状態じゃねえけど。冒頭でも言ったように、世の中の状況がぐだぐだ過ぎたりで、気が詰まっているからな。オレひとりの手では、どうにもならん事が多くて。

 絵の話に戻ろう。いろいろ描いていて「このキャラいいな」と思えるのがあって、そのキャラを描いている時はすっげえ楽しい。エロでも、非エロでもな。今はヤケ起こして、エロに注力してるけど。前にも言ったけど、描きたいキャラが複数あれば、ローテーションを組んだりして描き続けられるのではないかと。いや、だから描きたい絵に逃避せずマンガ描けよオレ。まだアイディアが固まってないため、どないして固めようかと思案はしているけども。次の『爆烈戦隊チャレンジャーズ』はロボ(巨大)戦が中心の予定だから、作画に費やすエネルギーが今まで以上に要るのよ……。どうしたものやら。一回、ひとすじ流れるネーム旅に出るか……って、どんなんや。

 と、書いて放置したあと、非エロ絵をツイッターに出したら好評だった。描いてみるもんですな。