走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターから離れてみて……

 大型連休の間だけでもと、ツイッターから離れてみて思うのは、あそこは「いらぬおどかし」が多すぎる。具体的に言おうにも、今見てないから引き合いに出せる話はないが……。「いらぬおどかし」を見ない分、気は楽になってるんだが、連絡出来る相手が減ったのは痛いな。どんだけ人間関係が狭いんだよ。連休はサブカルビジネスセンターも休みだから、ますます人間関係が狭まるし。ハヤ金がないから、出歩く余裕もない……ぬおお。

 いや、オレの中の不安や恐怖や焦燥感が、ツイッターから離れた事でだいぶ小さくなったんだから、トントンかな? 豚々(とんとん)外掛け……、言ってる場合か。それはそうと、ツイッターに限らず現代社会は人を煽りすぎ。今、つくづくそれを感じている。消費やら対立やらが煽られまくって、時折ツイッター断ちでもせんと、落ち着く暇もない。ぬええええ。

 ただ、自分の描いたものを見せる機会が減ってるのは辛い。ツイッターに毒されすぎて、そこの一部クラスタを知らんと意味が通じないネタを盛り込んだ絵を、ツイッター断ちの間も描いてしまってたしねえ……。「まいにちネコチャン」の描かれたシャツを着た女の子とか。絵を見せる事まで、ツイッターに頼りすぎだ。いや、ツイッターに限らず見せる場所ごとに雰囲気とか不文律とかはあるんだから、たまたまツイッター受けする絵を描いたからと言って……。絵の話は、また別の機会にしよう。

 話を戻して、6日が終わるまでツイッター断ちは続けるつもりだ。今戻るのは、リスキーな気がしてねえ。