走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、自信がない

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で「クリスタと格闘中」と書き、実際いくつか絵やマンガを完成させたが、絵に関する自信がなくなり描いた絵を発表出来ない。マンガは例によってサブカルビジネスセンターのツイッターで公表する奴だが、趣味で描いた絵は見ていて不安になる。サブカルビジネスセンターのマンガは講師からゴーサインが出て描き進めたんだけど、自分の趣味の絵は自分がゴーサインを出すのだから、下手したらいつまで経っても踏ん切りがつかなくなる! 観念して、発表しちまおうか。と言うか、最近絵を人に見せるのが怖くて。理由はいろいろあるんだが、それを書きはじめたら、ますます気が滅入ってしまったので、消した。ちくしょう。

 今のオレは、このツイートを参考にするしかねえか。




 上記ツイートの「躊躇は敵」をよすがに、どんどん描いて発表するのが吉か。