走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日は夜食摂って、寝る

 ああ、頭が痛い事ばかりだ。今日はネットから離れて、夜食摂って寝る。ところで、pixivでフォロワーが増えたり、ブクマが増えたりするとすっげえ嬉しい。pixivも12年使っているから、そりゃ増えるでしょうよと思うが、増やすために絵を向上させる努力はしてなかったのかも。サブカルビジネスセンターに通い出して、絵などの伸びしろがあったのに気づいたが、逆に言えば長らく向上心を持って絵を描いてなかったって事でもある。マー、それにはいろいろあって、オタクである事が辛くなってるのも大きいんだが、その辺は後日書く予定。今の問題は絵に関する向上心だよ、なぜ出て来なかったのか? 「自分は下手で、もう向上心があろうとどうにもならない」と言う呪いをかけていたからでしょうなあ、おそらく。それが解けたのもサブカルビジネスセンターに通う事が関係しているが、それも後日「新・オレのマンガ道」シリーズで書こう。

 とか書いていたら気が落ち着いて来た、今日はこの辺で。