走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スーシーホー!

 ……オレは最初期のタモリじゃねえぞ。それにつけても、金の欲しさよ。まとまった金があれば、iPad Proを買ってカラー絵を出先で描き放題とか、いろいろやれるってのに! 「まとまった金って、いくらよ」と言われたら、億単位の日本円……。米ドルだと、日本円に両替する手間がかかるでな。そんな欲を語られても閲覧者は困るかも知れんが、何かまうものか。

 さておき、iPad Proが欲しいのは事実だ。いえね、前述のように出先でカラー絵を描きたいし、ノートやクロッキー帳の代金もバカにならんし、ノート自体がかさばるし。ただ、今のAppleクラウドについては「むっ、あなたエッチな人だね? 帰ってくれ! エッチな人に貸すサーバーは、うちにはない!」って態度だから、iPad Proではエロ絵はまず描けん気はするけど。だからエロ絵は、ノートや紙やパソコンで描くさ。パソコンなら、iPad Proよりローカルで保存が利くからねー。……オレはエロを「恥ずべき表現」だとは思っていないが、この辺についてはApple……と言うよりビッグテックと呼ばれる企業……を信用してないからな。疑り深い態度で、すまんね。……とかぼやいて思ったが、やっぱりiPad Proなんてのは絵で飯を食ってるレベルの者が買えるシロモノであって、オレには贅沢過ぎるのかも知れん。だから前の段落で「まとまった金が欲しい」と、愚痴ったんじゃねえかよ。

 オレの持ってるパソコンは、やや古いノートパソコンのため、iPad Proよりは持ち運びしづらい上に、絵を描くには別途タブレット(板・液晶問わず)が必要だ。それに、絵を描いてる画面を見られたくない。iPad Proの方が、見られづらい気はするし……。「そんなに欲しいなら、自分で金を貯めて買いなはれー!」と、オレの中で『あっちこっち丁稚』に出演している時の山田スミ子みたいなのが言い出したが、この物価高ですぐ金が貯まるものか……。トホホ。