走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ヤハリ描くのは楽しい

f:id:a_katu:20190525090407j:plain
f:id:a_katu:20190526224703j:plain

 最近描いた絵を貼り付ける、ひさびさにいいのが描けたようなんで。

 一枚目は、鉄腕アトムみたいな少年ロボットを描こうとしたら、ロックマンとアトランジャーを合わせたようなものになったやつ。マー、ロックマンが今様のアトムと言えるんだけどねー。もうちょっとアトランジャー寄りにして、クリーンアップした方がいいかな。

 もう一枚は、pixivにいい体育座りの絵があったので、それを参考にして描いた絵。ヌードだけど、これくらいならエロいとは言えないので、ここで公表する。

 それにしても、だ。『サルまん』の「カラダなんてものはだな……見て描きゃいいんだ!! 見て描きゃ!!」は正しい。見て描けない者が見ないで描けるわきゃないからな。反省して言っておる。その前にどんな絵を描くかと言う、「腰溜め」も大切だけど。

 あとはオレの精神を安定させることだが、それが出来れば苦労はしない。持病なんだから。……この辺、あまり考えると、逆効果な気がするので話を変えよう。中古のノートパソコンなら、今のノートパソコンよりいい性能のやつが新品の10分の1くらいで入手出来るかも。それでも安くはないけど、今まで玩具に費やした金を考えると、出せん金額でもないかも。この辺はもうちょっと悩むしかねえ。上岡龍太郎気取るつもりはないが、この場合の「悩む」とは「迷う」と同じである。