走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-12-03から1日間の記事一覧

ふたつの歌詞

ほぼ同時期に放映された、『鉄腕アトム』のリメイク作品がある。特撮の『小さなスーパーマン ガンバロン』*1と、アニメの『ジェッターマルス』だ。このふたつの作品について、ふと思った事を書く。 前者の主題歌では、「男の子なら 正しく強く」とうたわれて…

しばらく玩具集めは中断する

誰に言うでもないが、グリッドマンシグマを入手しそこねて以来、なんか冷めてしまったとかいろいろあったり考えたりした結果、玩具集めはしばらく中断する。来年2月にスーパーミニプラのグリッドマンたちを受け取るくらいにして、金回りがよくなるまで当分…

オレは間違っていた!

今まで、自称フェミニストや自称左派が創作物に対し文句をつける*1度に、「それなら、自分が思うような作品を作ったらよろしいやおまへんか!」と言ったり思ったりして来たが、それは間違っていた! ハナっから創作物をよくしようなどと、かけらも思っちゃい…

「やりがい搾取」の変形か

ちがうよ。漫画家は金が欲しくて描いてるんだ。これでメシ喰ってんだよ。趣味ならこんなに辛くて苦しくてめんどくさいことやってられっか。 pic.twitter.com/VyBZo5z3B6— 浦嶋嶺至@充電率99.999% (@urashima41) 2018年11月29日 みんなを楽しませるためにだろ…