走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-22から1日間の記事一覧

また、げんなりして来た

気持ちがげんなりして、なんにもする気が起こらない。しかし言いたい事はある、無理して書く。 最近、スマホにかかって来た電話に折り返しかける時は、相手が携帯電話でなければ公衆電話か固定電話を使っている。今のスマホの料金体系が分からんので、スマホ…

幻視が発生

これは、オレのスマホのホーム画面をスクリーンショットしたものである。背景の絵はオレが描いたのだが、20日に一瞬、表情が嘲笑っているように変化して見えてなあ……。疲れから来る幻視なんじゃないかとは思うが、よりにもよって自分の描いた絵に嘲笑われ…

チャッピーの、火のないところにサルバルサン

……言うな、勢いあまって出たアドリブにすぎん。反省しておる。しかし題名がこんなだと、真面目な話をしても説得力ないだろうな。この記事では、真面目な話をするつもりはないが。 それにしても、だ。今まであまり己の欲を絵に叩きこんでなかったので、今度や…

赤べこのようにうなずく話

働く気力のない障害者、「能力の有無」より「成長する過程で自尊心がバキバキへし折られた」とか、「環境が悪くて働くことへの恐怖を植え付けられた」とかで「働けなくなってるケース」がすんごく多いのよ。そんで、こうなったらまずいわゆる社会復帰は望め…

冬の怖い話

【古書収穫】野村昭『俗信と偏見 キツネモチ偏見の心理』(昭和40年/今井書店)著者が松江に住み10年。「キツネがひとにつく」と信じられ差別に繋がっていることに気がつく。そこで調査を始めたが、この俗信を「存続させようとする社会的な圧力」があるという… pi…