走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-11-19から1日間の記事一覧

頭が働かん

実は色々考えていたら頭が働かなくなり、何をどう話したらいいか分からなくなった。とりあえず鬼界カルデラの噴火次第では最悪一億人以上の犠牲者が出ると言う話を聞いて、「それなら気に入らん奴どいつもこいつも道連れか、ええこっちゃ。天壌無窮なんて非…

いくばくかの金

オレは絵や文章で、これまでにいくばくかの金を手にした。しかしながら、「普通の仕事」はパッとしなかった。「普通の仕事」が出来る人の多くは絵や文章を金に換える力はないだろうが、オレの絵や文章を金に換える力は「食べて行くだけの金」までにはならな…

さらに思い出したこととか

この記事書いててさらに思い出したが、そっちに書き込むのもなんだと思って書かなかった話など。『サイコ・ソルジャー』の麻宮アテナとKOFの麻宮アテナには大分違いがあるんだが、前者のそれに引き寄せて描いたマンガをKOFの同人誌に寄稿した事があった。う…

ウソとホントがまぜこぜで、とにかくこの世はへんてこりん

この記事書いていて、ある事を思い出した。むかし広島のある同人イベント(しょっちゅう名を出している『広島コミケ』ではない、それが出来る前の話)で、よく行くサークルの人に「『アテナ』の新作出たら、ネオジオ買うんだがねえ」となにげに言ったら、そ…

テイチク版サイコ・ソルジャーカセットより

アーケードゲーム『サイコ・ソルジャー』には主題歌があり、姉妹作『アテナ』のファミコン版にそのテープが付録として付いていた事は有名だが、この動画はテイチクから発売されていたカセットが音源。画面からはJASRACに楽曲を登録する関係から作詞作曲の名…

それにしても

ヤハリツイッターは楽しくない、絵を描いている時の方が気が休まる。だがツイッターに絵を挙げても、ほとんど反応がない。自分の絵に自信がなくなってたのも、そこにあるのだ。pixivでも、見てもらっているのかどうなのか微妙だし。イヤ、このところ反応が微…

絵のリハビリは続く

本格的に絵のリハビリをはじめた。大きめの絵を描けるように練習したり、色々と。何のためかって? それはまだ言えない。キチンと形になるまで迂闊にしゃべると、そこで満足して完成出来なくなる可能性もあるしなあ。 ところでマンガと一枚絵では、色々表現…