走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

さらに思い出したこととか

 この記事書いててさらに思い出したが、そっちに書き込むのもなんだと思って書かなかった話など。『サイコ・ソルジャー』の麻宮アテナKOF麻宮アテナには大分違いがあるんだが、前者のそれに引き寄せて描いたマンガをKOFの同人誌に寄稿した事があった。うちのどこかにその本はあるはずだが、流石に色々あるだろうからpixivなどにアップは出来んがな。それにしても、昔は結構マンガ描いていたのだな、オレ。マー、「マンガ家になる」と言う根拠のない自信があったから出来た事なんだけど。同人誌と言えば、ゲーメスト経由で手に入れた同人誌で、かつて『アテナ』や『サイコ・ソルジャー』のキービジュアルなどを描いていた人のペンネームを「ランプティ」だと知った。それまで、「コンプティ」だと思ってました。ファミコン版『アテナ』付属のカセットテープの、歌詞カードのイラストにあったサインがそう読めたもので。その後「ランプティ」と言う名前だけを頼りに、ネットで消息を調べたが全然分からなかった。ランプティと言う苗字の外国人がいる(当然無関係)事を知ったくらいで……。件のランプティ氏、かつて『漫画ブリッコ』にマンガが載ってた事があった。一話分は持っているのだが、もう一話分がまだ手に入らない。今、色々あってネット通販する気にもなれないけど。そういやアテナの設定画などが載っているランプティ氏が描いた同人誌をネットオークションで競り合い、結局負けた事もあった。途中で怖くなって。のちに2ちゃんねるで、その同人誌を別ルートで入手した奴がオレを煽っていたっけ……。うるさいよ。

 ランプティ氏の消息と言えば、オレが調べたあとにSNKプレイモアの人が消息を調べようとしたら、ネットで主にヒットしたのがオレがネット上で言及した事ばかりだったと言う話も。結局その人も分からずじまい。ここまでネット上で消息が分からないのなら、もうゲームとかと関係ない世界でひっそり暮らしているのかも。だからもう詮索とかしたくない。ただ、こう言う事があったと書き記すだけで……。と、言ったところで老害オタクの昔語りはここまで。