走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお……、モヤモヤする

 何がですかって、エロい絵が描きたいからじゃ。クリスマス絵や正月絵も描かにゃならんのに、なんです。やっぱり「iPad Pro」あたり買わなきゃ、創作意欲をデジ絵に変える事は出来んのか? でも、iPad Proはファイルの保存先はクラウドが中心なんだろ? 今どきのGAFAあたりのクラウドって「むっ、あなたエッチな人だね? 帰ってくれ! エッチな人に貸すサーバーは、うちにはない!」じゃないか……。そこが一番怖いよ、トホホ。しかし紙でシャーペンに描くのも、限界があるし……。うーむ。

 iPad Proの導入はおいとくにしても、スキャンした下描きが溜まってアップアップでもある。季節感のないものは後回しにして、季節ものや時候の挨拶絵を描かねば。昨日は、今日一日絵やネットから離れて休むつもりだったが、結局シャーペン画を描いたため返上して絵を描く事にした。ぬええ。