走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

涼しげな絵でいこう


 連日発狂しそうなくらい暑いので、以前出した暑中見舞いとは別に、涼しげな絵でご機嫌をうかがう事にした。上の方は例によってアテナで、下はアイスキャンディーを頬張るオレのオリキャラ「松坂理奈」だ。カラーの絵を描く余力がなく、このようなシャーペン描きの絵になっちまったが……。

 ところで最近、非エロのオリキャラは松坂理奈ばかり描いている気がする。下記記事で『爆烈戦隊チャレンジャーズ』などで活躍する「乗鞍たづな」を描いて発表したけど、多くは理奈だ。しかし理奈は異様に描きやすいんだよな、どう言うわけか。何があった!?

a-katu.hatenablog.com

 マー、ずいぶんむかしに「どうしてもキャラが描けないなら、自分の友達だと思って一種類描け」みたく人から言われたのを、今になってそれを実行している可能性も微レ存。「微レ存」もずいぶん古いねえ……って、言ってる場合か。だいたい「涼しげ」要素はどこに行ったんだ。……地球沸騰の影響で、言うに言えない気分なのもあるが。せっかく涼しげな絵を出したのになあ……、トホホ。