走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うひゃほひゃひゃ、ひゃひゃひゃひゃひゃ!

 別に楽しいとか、気が狂ったわけではない。空元気だ、うんこもらしだ! ……ほりのぶゆきじゃないんだからさ。それはそうと、オレは辛い。いえね、世の中が恐ろしいし、気晴らしも少ないし、せっかく出した数々の電子書籍は売れんし……。一番最後の話はともかく、自分を追い込むような精神状態にあるのは間違いないのだ。「いつもの事やんけ」と言われそうだが、そこを脱却したいから余計に辛いんだよ。いつもいつも、自分を追い込むような考えばっかりしていて、流石に嫌になったんじゃ。だから記事冒頭で空元気を……。

 とりあえず、今日と明日は休むしかねえ。いろいろな意味で耐えられねえよ……。くおお。苦しそうにしていても閲覧者が困るだけなので、別の話題を。最近、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でAdobeイラレを使ったデザインの勉強を再びしているが、イラレを使うのは性に合ってるかも知れないと思うように。まだまだデザインの仕事が取れるレベルではないが、ブランクが出来る前につちかったスキルは戻っているみたいだ。まだ、いろいろ使い方を忘れていたところはあるがな。しかし、サブカルBCに通わなければ、オレはイラレなんか使えるようになりましたかね? 使おうと言う気になりましたかね? その意味では、あそこは広い世界を教えてくれたと言える。オレ自身が奮戦していたのも大きいけど。大奮戦! バモスⅠ世・バモスⅡ世。なぜジャンボーグAのサブタイトル。話を戻そう、これでデザインの仕事なと取れるレベルになれば言う事はないのだが、まだまだのようだ。くおお。しかし、デザインをかじったばっかりに、世間のチラシやらなんやらのデザインが良くも悪くも気になってしまう時が。……前に同人誌で、そんな「職業病」*1を持ってる主人公が出るマンガを読んだけどよ。

 てなわけで、この記事終わる。

*1:一応、カギカッコは付けておくぞ。