走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

そろそろデジ絵描かんと……

 上図は、ネットで見つけた往年のアイドル「吉沢京子」氏の画像の服装を、我がオリキャラ「松坂理奈」ちゃんに着せて描いたものだ。70年代には、こんな外套があったのね。んで、この絵をツイッターに放流したら、わりと好評だった。もっと服装に凝った方がいいかもな、オレ。

 しかし、最近デジタルでカラー絵を描いてない(完成させてない)ので、題名のように思いもしている。くおお。焦って絵やマンガが完成する事はないから、地道にやるしかないか……。話を戻すが、シャーペン画はデジ絵より気楽に描けるので、そっちに流れていた。だってオレ、フルデジタルで絵を描くの苦手やもん。だからデジ絵にはアナログの下描きが必要なんだが、それは増えてないし……。

 思いつきをさらさらっとデジ絵で描ければいいのかも知れないが、パソコン引っ張り出すのとかしんどいんじゃい。まだ漢方薬が効いてないのかしら、すぐしんどくなるって。ああ、やりにくい……。