走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

のええ……

 何が「のええ」だよ……。このように自分に言い返すくらいだから、正直ものすごく辛い。苦し紛れに、絵を貼ろう。

 これは、以前も描いたロボ娘「ナナナ」だ。山咲梅太郎氏の成年向けマンガ『イノセント』のヒロイン「竹村菜々」がモデルなんだけど、自己満足にも……って、自分が楽しめないで、人を楽しませられやしないよ創作は! 最近、自分の中のスノッブ気取りなところには言い返していないと、何も描けなくなると思っているので。ところで、竹村菜々に影響されて描いたキャラは、ナナナ以前に「松坂理奈」がいる。その絵を貼るぞ。

 これは、ピザを食べる松坂理奈だ。顔的には竹村菜々と、全然共通点ないんだけどね。竹村菜々を使った二次創作のアイディアを、松坂理奈に流用する予定だったが、それも上手くいかず別物のキャラに……。


 この二枚の絵が、二次創作のアイディア流用の名残りな。ほぼ同じ服装してるだろ? 上手くアイディアがまとまらんかったので、服装だけ松坂理奈に流用してるが。しかし、もしナナナを先に思いついていたら、松坂理奈は描いてなかったかも知れんので、巡りあわせの妙を感ぜざるを得ない。そうそう、ナナナについて言及した過去記事は下記に……。

a-katu.hatenablog.com

 苦し紛れに絵を貼ったら、記事も格好がついた。それでは今回はこの辺で……。