走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

むる

 何故『さるかにハムぞう』ネタを! さておき、オレは困っている。自分の悲観癖に対してだ。何につけ悪い側面ばかり気にして、判断を誤りやすいからなあ……。これは何度も酷い目に遭ったり希望が打ち砕かれたりして、すっかりいじけたのも大きいんだけど、いつまでもこんな事はしとれん! 悲観癖を治すか、希望の持てる人生を歩むかせんと。

 「うつ病になる人は、世の中を正確あるいは客観的に見ようとしている人」とも言うが、オレは悲観が強すぎて正確な判断が出来てない可能性がある。さて困った……。今までの判断ミスは仕方ないとしても、これからどうするかですよ。大きな事への判断はしないようにしたり、悲観とそれに基づく判断に流されないようにするしかなかろうが、状況は待ってくれないからなあ……。それを気にして落ち込んだら、元の木阿弥だけどね。

 とか書いていたら、気が滅入って来た。コロナの後遺症のブレインフォグかも知れんし、単にしんどいだけかも知れん。いずれにせよ、しばらく休むしかねえ。