走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

非常にとってもすごく辛い!

 物事を悪く取る癖のせいで、非常にとってもすごく辛い! そんな癖がついたのは、長らくオレに味方がいなかったせいで、不安や恐怖に支配されてしまったからなんだが。「いつまでも、こんな事はしとれん!」と思う自分と、不安や恐怖に呑み込まれて自暴自棄になりそうな自分が内面にあるが、後者に打ちのめされてばかりだ。いかんとは思うが、不安や恐怖を克服する術がない。くおお……。

 繰り言になるからこれ以上言わないけど、味方もいなければ慰めになる事に耽る胆力もなかったせいで、四六時中苦しんでいますよ。絵やマンガを描く事に注力しようにも、世界情勢が悪くては。それも詳述しない、言う気になれん……。「世界情勢が悪い」と言うのだって、物事を悪く取る癖により余計に悪魔化した結論かも知れないけど。そう、今のオレは自分の言ってる事さえ、どこまで適切か分からねえんだ。こんな精神状態、35年前以来やで。いや、35年間続いていたが、今まではいろんな意味でだましだまし生きていた可能性も……。なんて酷い話だ。

 何にせよ、こんな状態では毎日辛い。もうダメだ、もうダメなんだ、あしばらい。なんのこっちゃ。