走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

向こう三軒両隣り!

 勢い欲しさにあんな題名にしたが……、自分に「こう言う事はもう、やめましょうね!」と言いたくなる結果に終わった気がする。さておき、本題に入る。オレは最近、絵を描いてて楽しい。何故かは言わない、理屈を探し出すときつい話だからなあ……。そう、オレは自分のしている事に、余計なエクスキューズを付けすぎてしまった。それらを削ぎ落とした時、絵を描く楽しさが戻って来て。毎日シャーペン画だとしても描いていれば、余計なエクスキューズで理論武装し、変に突っ張る事はないなと考え直しもするわさ板わさ。てなわけで、最近描いたシャーペン画を。




 いちいち解説している暇も惜しいので、詳述はしない。しかし、これがiPad Proで描いたデジタル絵だったらねえ……。自宅のパソコンで描くのが、日に日におっくうになってるのが、一番よくないんだが。