走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレは凶悪犯にはなりたくねえ……

 気が滅入る上に世の中への絶望が強くなりだしたが、これでは2008年の秋葉原での殺傷事件の犯人や2016年の相模原やまゆり園殺傷事件の犯人や2019年の京アニ放火事件の犯人と変わらん精神の荒廃が訪れる。それはいかん、なんとかせねば。オレは凶悪犯にはなりたくねえ……。必ず曲がって飛ぶ憎しみの矢を、放つわけにはいかーん!

 なんで物騒な話をするのかと言うと、急に心が荒み出して、こりゃいかんと思ったからだよ。心が荒み出したのは、いろんな状況が悪くなってしまって希望を見失ったからだ。「あんた、そんなに状況が悪くなってますのん?」と言われそうだが、大きな状況を思うと、どうしてもね。小さな幸せの代償に、大きな不幸を背負う事になった気がして。それだけならいいんだけど、嫌いな連中に対する殺意まで生じて。この段階で「こりゃいかん、気を取り直さんと」と気づいたんだ。その気づきも、前述の小さな幸せが引き出したのかも知れない。してみるとオレはまだ大丈夫かもな、人に言えないたぐいの物騒な気持ちは何度か抱いたけど、今回みたいにスムーズにブレーキが効く事は少なかったものな。激しい葛藤やらなんやらを経て、やっと思いとどまっていたし。しかしこれでは、いつまた荒んだ心になるか分からん。どないしたら。どないもこないも、世間の悪い噂に振り回されなきゃええんじゃ。今のところ、それ以外に己を律する術がない。

 あと、オレはあまりに会話できる相手が少ない。連休中は、尚更だ。これで気持ちの持って行き場がなくなり、いろいろ不具合を。こないだだって、結構長い付き合いの相手を怒らせたし……。やっぱりツイッターでアホな事言って、気晴らしするしかねえか。こんなツイートもした事だし。

 このツイートも物騒っちゃあ物騒だが、生きたいと言う意思表示と思っていただければ。