走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

同感!

 同感! いえね、オレもむかし自分の掲示板で、オレの絵を「ゴミみたいなもの」とバカに言われた事があった*1のよ。それを長年引きずっていたけど、今はそうではない。横山浩子さんの言葉もさることながら、オレは今創作に関して充実しているからな。過去の粘着して来たバカの心無い言葉に惑わされている暇も惜しい。「なんで粘着だって分かるの」と言われたら、前述の件に限らず何につけオレに絡んで来る奴がいたのよとしか。最近になって、粘着していた輩は、横山浩子さんの言うように自分で絵が描けないからオレに嫉妬していたのかもと考えるようになった。なんで、そんな奴の言葉に引きずられていたのか……。そりゃ攻撃力のある言葉を向こうが使っていたし、しつこかったからだよ。オレの同人CG集を買わねば書き込めない同人DL系ストアの感想欄まで利用して、文句言って来たんだぜ? こえーよ、端的に言って!

 とは言え、創作に集中したいから、そんな奴の幻影に振り回される暇も惜しいんだ。繰り返すけど。粘着に心無い言葉を投げられていた当時より、いろいろと創作に関してパワーアップしたんだから、自信もついた事だし。……って、書いてていろいろ腹が立って来たぞ! なんでオレがバカの言葉に引きずられて、創作に対し怖気づかなきゃならなかったんだっ! なんでっ!? 前述のように、向こうの言葉に攻撃力はあったからなんだけど……。それ以外に何もなかったけどよ。

*1:返事すると付け上がるだろうから、速攻消した。