走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

謎ポーズロボット王女

 今日はもう書き物しないつもりだったが、気が変わった。

f:id:a_katu:20200624215906j:plain

 暇を見てスケッチしたオリキャラ「ロボット王女」だが、ポーズが謎すぎる。むかしの同人誌かオタク向け雑誌の投稿イラストみたく、「謎ポーズ」と添え書きまでしちゃったよ! ポーズと言うものは、描くの難しゅうおますな。下図も似たようなポーズなんだが、まだまとまりがいい気がする。ディフォルメで七難隠してるのか?

f:id:a_katu:20200617081039j:plain

 ところで、このロボット王女、pixivにおいては固定ファンがついた模様。いえね、ロボット王女ならブクマしてくれる人がいるのよ。見ず知らずのオレのキャラを、そうまで気に入ってくれてるってのは、うれしい限りだ。ならばもっとロボット王女の絵を、pixivに放流せんとなあ。とりあえず、この二枚を後日……。本当は、デジタルで彩色までした絵をドシドシ放流した方がいいのかも知れんが、他にもいろいろ描いてたり、塩漬けになってたりする絵があってねー。こんなだから、オレは人付き合いが下手くそマンなのかもな……。嗚呼。