走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-12-25から1日間の記事一覧

それはそれで悲しい

「童貞=キモい」なんて意識が共有された文化の中で生きてたら、たしかに童貞は生きにくい。私は家の宗教がアレなもんで、童貞なんぞ修道院とかゴロゴロいるし聖書にも「童貞はキモい」とも書いてないしで、そういう文化をハナから信用してなかったせいか、…

バーチャル戦前

しかしまあ艦娘がクリスマスを西洋のお祭りと呼んだり、ケーキ「というもの」呼びして珍重したりするのもだいぶ時代錯誤ではあって、昭和の初めにはクリスマスを祝う習慣もサンタクロースもすっかり日本で普及している。大正天皇が崩御したのがちょうど12月2…

恐怖などでメイドカフェから逃げ出した話

こないだ用があり広島市内に出た時、その用におもむくまでの時間潰し&昼飯にとメイドカフェに寄ったはいいんだが、飯を済ませたあと少しいただけで「オレは邪魔者なんじゃないか? 嫌がられているんじゃないか?」と言う不安と、人に囲まれた恐怖から、逃げ…

めり~……

めり~……。 めり~……。 めりい! めりい! わんわんわん! めり~……が、わんわーんと吠える時ー、きーっと何かが起こりますー。 と、今年もやってしまったが、今年はマトモにクリスマス絵を描いたぞ。下の絵だ。 一番手前のロボ娘は、「ロボット幼女F」。後…