走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

トレス台について調べたところ

a-katu.hatenablog.com

 上記記事でトレス台について書いたあと調べたところ、安いトレス台は別に詐欺案件と言うわけでもなさそうなので、金が入ったらトレス台を買おうかと。ラクガキをトレスして、彩色まで持って行けば、格好が付きそうなので。なんの格好だよ。もし、パソコンが壊れたら、しばらくアナログのみで描かなければならなくなるしな。

 それで絵の話になるが、最近どうも自分の描いた絵が物足りなくてねー。ポーズとか考えて描く方がいいのかも知れん。むかしはいろいろポーズとかシチュエーションとか、頑張っていた気がするし。それに、pixivに2ヶ月ほど彩色絵を挙げてないのはまずいし。いろいろ描きたいものはあるが、絞り込めんのも悪いんかな? 描くのはオレ自身だから、決めるのもオレなんだが。