走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「逃げるんか?」

 中学時代、オレにいやがらせして来た同級生を無視しようとしたら、題名の言葉を浴びせかけられたわ! オレもそんな言葉を無視出来ればよかったんだが、つい反応してしまい、さらなるいやがらせを受けた! 情けない、情けないわ! なんでガキってのは、つまらんプライドと言うか、面子にこだわってしまうんだろう? つくづく悲しい。この件を思い出す度に、同級生にも、自分にも腹が立つ。

 と言うか、オレの人生の前半のほとんどが、いやがらせされたり暴力をふるわれたりだ。後半もロクでもないが。トータルで見て、かなり悲惨な人生だな。さっさと終わらせようか……。いや待て、そんな事言ってたんじゃ、命がいくつあっても足りない。どうにか、楽しい思い出を思い出さないと。つーても、楽しい思い出は意外と心に残らないものだが。

 話を戻して、以前「『逃げ』と言うのは、そう言う者の都合の悪い方に行く事」とか言うツイートを見た事がある。該当するツイートが見つからないので、引用は出来んが。オレに「逃げるんか?」と言って挑発して来た奴らも、そんなもんだったのかも。それが、中学時代に分かっていれば……。つくづく悲しい(またかよ)わ、ホント。昭和60年代の田舎の中学生なんて、そんなに情報が行きわたるものではないにしても、ヤハリ……。