走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-03-26から1日間の記事一覧

またしばらく沈黙する

今の状況や精神状態だと書き物出来やしないので、またしばらく沈黙する。今日は不調で、サブカルビジネスセンターを早退したし……。と言うか、左ひざは痛いやら、頭も痛いやら。もうどうにもこうにも。と、これだけだと「ツイッターでやれ」と言われそうなん…

「可愛い」は七難隠す?

上図は、サブカルビジネスセンターの休憩時間に描いたチビキャラである。着ているシャツと言い、台詞と言い、かなりアレなんだが、たまたまこれを見たサブカルビジネスセンターのスタッフから「可愛い」と言う評価を。酷い事言ってるのに……。ちなみに台詞の…

どこにも希望がない

ダメだ、右を向いても左を見ても、げんなりする事ばかりで希望が持てない。こんな時、希死念慮が小さいのは、幸か不幸か。希死念慮が小さい分、早まった真似をせずに済むとも言えるし、反対に絶望して死ねないのは、より大きな不幸の前触れではないかとも。…

映画秘宝が蘇ったか

1月に休刊した映画誌「映画秘宝」が、4月に復刊します。愛読者や映画界から休刊を惜しむ声が相次いでいました。https://t.co/MX82pFmsF8— 毎日新聞 (@mainichi) 2020年3月25日 オレが下記記事でちょっと書いたように、『映画秘宝』が蘇りよった! きゃつらは…