走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オリキャラツーショット

 上図は、オリキャラ「松坂理奈」と、同じくオリキャラ「ロボット王女」のツーショットだ。手前の理奈は座っているつもりで描いた。このふたりの接点まるで考えてないが、テレビマガジンなどで東映スパイダーマン仮面ライダーV3が共闘したようなもんだと思し召せ。……今のところは。

 それにしても、理奈は描きやすい。なんでよ。……描きやすい髪形と服装だからか。例えば、一緒に描いたロボット王女と比べたらお分かりかと。

 あと、最近オリキャラの女の子の絵を描いていて「あ~、いいな~」と言う感情が出る事が増えた。時には「したい」*1と思う事も。その度「お手前、いくつでござるか」と言う気持ちと「してみるとオレは、絵が魅力的になったんだ」と言う気持ちとが、せめぎ合っている。なんと言うか……。マー、自分の描くキャラに思い入れが出来るのは、いい事なんだろうけど。

*1:何をしたいかって? エロい事だよ!