走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またまた、松坂理奈の絵

 下記記事に続き、またまたオリキャラ「松坂理奈」の絵だ。

a-katu.hatenablog.com

 前に出した絵と似たように見えるが、服の袖が半袖だし、服のシワや背景もいろいろ頑張ったんだから勘弁しておくれな。「なんでpixivやツイッターに挙げないの」と言われたら、キャラが弱いのでツイッターまとめと言う形でないとpixivでは見てもらえんかも知れんと思って。オリキャラの場合、どこかの場でコツコツ育てる必要があるのよ。それに成功したキャラはあるけど、理奈はまだほとんど挙げてさえないし。

 それにしても、理奈をどうキャラとして育てて行こう? 無邪気と言うか無垢っぽい雰囲気で描いてるけど、それだけじゃストーリーを持たせるのに弱いし。「何回、弱い弱いと言ってるんだお前は」と言われたら返す言葉もないが、キャラは描いたけど定着させるためのアピールが足りんのは確かだ。ボスケテボスケテじゃねえか。しかし今のところ、デジ絵として描いた絵が少なすぎて、キャラ立ても何も。明らかに出オチなキャラと言うわけでもないし。マー、ゆっくり考えるとするか。

 それにしても、オリキャラの個性とかキャラ立てで思うのは、水木しげるに次ぐ「妖怪を描く妖怪」なんじゃないかと思う時のある氷厘亭氷泉(以下、ひょーせん)さんや、そのひょーせんさんが一目置く突撃レーザーさんのキャラの個性だ。両者とも、存在感はオレのキャラの比じゃねえしなあ……。オレもとにかく、描いてみるしかねえか……。