走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでオレが死なねばならんのよっ!

 オレは事あるごとに絶望し、その度に「死にたい」と思っていたが……。考えが変わった! 題名にも書いたとおり、なんでオレが死なねばならんのよっ! と思い直したんだ。死ねば生きているのは嫌いな連中ではないか……、バカバカしい。生きて嫌いな連中のシャクの種になった方が、どんなにか。そう思ったら、気が楽になったぞ。さて、明日に備えねば。連休まで、いろいろ忙しいしねー。

 あと、オレが嫌っているもの*1が多すぎると言う問題もあったり。いちいち列挙するわけにもいかんが、あまりにも憎悪を四方八方に向けまくっていた気はする。オレを怒らせる連中が、そこかしこにいた*2と言う事でもあるが、それも今は言うまい。言って共感されたためしもなし。「嫌っているものが多すぎ問題」だが、それらを今さら好きにならんでもいいかも知れんけど、あまりそれらに考えを支配されるようではね……。下記記事で理屈っぽい事をぐずぐずと言っていたけど、自己防衛の故と思召せ。

a-katu.hatenablog.com

 とりあえず、今の精神状態で嫌いな連中や物について考えるのは非常にリスキーだし、ツイッターなどにはもっと上手い事言って批判出来てる人がいる。しばらくは、好きな絵を描いているしかねえな。ああ、そう思ったらだいぶ気が楽になった……。

*1:物でも、者でも!

*2:あるいは、いる。