走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-10-04から1日間の記事一覧

今日はもう、この記事を最後に、寝る

陰性症状から来るうつ状態が酷く、マトモに物を考えられんので、今日はこの記事を最後に寝る予定。精神病持ちは、こんな時に不便だ……。精神病のせいで上手く頭が働かん時は、とても辛い。やりたい事も中断せねばならず、考えは暗くなるし。 オレは最近、サブ…

夢を求めて、今度こそ~

サブカルビジネスセンター(以下、SBC)で、いろいろ学んだはいいが、オレ自身の精神的な耐久力が限界かも知れない。オレの持病の統合失調症が悪化してるのではないかと言う不安が……。SBCの居心地は、悪くないのに。亡き友惟任さんが、うつ病で大学を…

理想の家族と言うわけではないが

サブカルビジネスセンター(以下、SBC)のツイッターで不定期連載中の『ある日の乗鞍家』だが、あれで描いてる家庭は、別にオレの理想と言うわけではない。と言うか、家族仲のいい家庭なんぞオレにとっては、巨大ヒーローや超能力者や巨大ロボットくらい…

自助の限界

山口達也の事件を受け、こんな一連のツイートをした。ふと思ったんだが、山口達也がよく酒でしくじるのは、世間があまりにも「自己管理」を信じすぎてるからでは。断酒会みたいなものに事務所が誘導出来んかったなら、事務所の管理責任だって問われるはずな…