走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちょえいっ!

a-katu.hatenablog.com

 上記記事の続きみたいな話。前にスマホからの告知にうっかり「関心がある」と答えたら、ステマ臭い検索結果*1が出て来て、ブラウザを閉じる時に思わず「ちょえいっ!」と口走った……。何が「ちょえいっ!」だよ……と思わなくもないが、一種の「情報の押し売り」に対するレジスト(抵抗)と、皆さんは思召(おぼしめ)せ。

 この件で思ったが、オレは世間の「情報の押し売り」に辟易しているだけかも知れない。そうなれば、落ち着くまで情報と距離を置けばいいだけの話な気がして来た。閲覧者などを巻き込まずに。ただねえ……、一方でこんな世の中じゃ、オレが何を言っても描いて発表しても、逆に世間の者から「情報の押し売り」と思われて一蹴されやせんかと言う不安が。くおお。そりゃオレは、そんな事気にする以前の知名度だけども!

 そうなると、オレはこっちから知らせる事がない限り、ツイッター見ない方が賢明かも知れん。最近うすうす感じていたけど、もっとハッキリと痛感せざるを得ない。ある時期からのツイッターの構造が、あまりにもオレに合わなさすぎなんだ。くおお。しかし、内輪の連絡網としては機能しているから、絶縁出来るものでもなし。今の世の中、孤独である事は自由とは限らないし……。孤独であっても自由ではなかった過去の人生を思うと、どうしてもね。

 これ以上嘆いても状況が改善されるわけでもないので、この記事もそろそろ切り上げる。「孤独である事は自由とは限らない」件については、今度稿をあらためて書く事にする。今、長々言及出来る余力はないっ。

*1:としか言いようがない。