走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オリキャラ表情集

f:id:a_katu:20211201074541j:plain

 上図は、前に描いたオリキャラの表情集だ。個人的には泣き顔が好き。あるマンガで「印象的な泣き顔の女の子」を見て、絵柄などは違えど描いてみたくなって。オリキャラそのものについては、下記記事参照な。

a-katu.hatenablog.com

 話をキャラの表情に戻すが、オレの画風では上図の泣き顔くらい大げさな表情つけをした方がいいかも知れん。目立たせるために。可愛い女の子が、愛想振りまいている絵も好きなんだけどな。

 それにしてもオレは最近、創作については悪くない状況が続いている。タイミングってものかなあ……。10年後も創作が出来て「悲しき60歳」とか泣き言を言わんで済めばいいなあ。