走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日の絵描きの練習の結果

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で、趣味の絵を描くと言って、描いた絵が下図になります。

 背景の雲は上手い事描けたわけじゃなく、素材を流用したのじゃ。しかし、いい感じになってると思われ。ところで、このオリキャラ「松坂理奈」だが、そろそろ活躍の場としてのマンガを描いてやりたいけど……。他に描きたいマンガはあるので、それらを片付けるまで無理じゃ。いや、ツイッターで1ページマンガを発表する手もあったか。マンガの内容としては、あらゐけいいちの『ヘルベチカスタンダード』みたいな。あそこまでシュールじゃなくてもいい気はするが、あくまでたとえじゃ。

 絵そのものについてだが、線画くらいまでで塩漬けになってたものに一気に色を塗った。デジ絵の工程を忘れないようにするための、練習やもんねー。