走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日は久々に、趣味の絵を描くぞ

 ちょっと時間が出来たので、今日は趣味の絵を描く事にした。塩漬けになってる絵があった事だし。それだけ書くなら「ツイッターでやれ」ってもんだから、もう少し。

 最近、平日が忙しいので、趣味の絵を描く時間がホントなかった。練習としてのラクガキはしていたものの、デジ絵がまるで。こないだツイッターには流したが、最近描いたラクガキはこんな感じに。

 この元絵はそんなに大きくなく、B5のノート1ページの6分の1程度である。しかしなー、このキャラ完全に「天使」だと思われてるよ。イメージとしては松下の「ナショナル掃除機 隼」のCMに出て来た巨大ヒーロー「隼」に変身途中の女性の方だったのに。あれにも「天使」のイメージがあったら、イメージの先祖返りかも知れんが。じゃあもう「天使」でいいです……。「天使」とカギカッコでくくってるのは、聖書での天使のイメージは、後世の我々の想像する美しい人間に羽の生えたものとはかけ離れた化け物じみたものが多いので。そこら辺の詳細は、メガテンの悪魔デザインで有名な金子一馬氏にでも聞いてくれ。オレはよう答えられん。「天使」と言う事なら……そーれ、天までとどけじゃーっ! 何がよ。こんな事書かずに、このキャラ……松坂理奈のデジ絵でも描いてりゃよかったか。