走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしても

 以前描いたラクガキを、デジタルでペン入れした。以前描いた方は、下記記事参照。

a-katu.hatenablog.com

 んで、上図をツイッターに挙げたら、それなりに見てもらえた。「絵描きさんと繋がりたい」「絵描きさんとつながりたい」と言う、ふたつのハッシュタグを付けた恩恵でな。いえね、それで今のところ「いいね」が13付いたのよ。その中には、プロのイラストレータ*1もいたので、なんか嬉しい。それはいいとして、ツイッターでも言ったけど、女の子*2の衣装がナウシカっぽく見えるのはどう言うわけ? 衣装やペンダントの色と、胸のボリュームのせいか? みなもと太郎が「マンガはパクリの文化」と言ったけれど、それでもこう言う「図らずも似てしまった」ケースはどうにも据わりが悪い。ウーム……。そこは保留にして、話を「空きスペースマン」についてにしよう。身体の色、真っ白に塗ろうとしたけど、背景を描くまで分かりづらいのと、今以上に存在感が出そうなのとでやや濃い目の灰色にした。「空きスペースマン」の考案者、突撃レーザー氏のセンスに絵の他の部分が負けた気もしないでもないが、いい絵にはなったと思う。

 とか書いていたら、急に気が滅入って来た。いつもいつもいつもいつも、何かにつけて気が滅入る! どうしろっちうねん。おまけに、トイレの電球が切れて、あす買い替えに行かねばならん。ああ、アトラクチブ。

*1:当然、Adobeのソフトのほうではない。

*2:一応、松坂理奈と言う名前は付けている。