走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

それでも、絵を描いてはいる

 それにしても、絵の下描きは増えてるけど、それをもとにCGを描くのが進んでいない。気が滅入って、絵描きどころではなかったのもあるけどねー。それに、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での仕事もあって、自宅で絵を描く時間もなかなか。それでも、2~3枚はCG描いたので、少しずつpixivやツイッターに挙げていこうかと。とか言いつつ『トリプルファイター』のサントラを聴くオレ。しかしオレんち、トリプルファイターの歌がやたらにダブってあるんだよな。どんだけ視野が狭いんだよ、オレは。このままだとトリプルファイターの話になってしまいそうなんで、話を戻そう。サブカルBCでの仕事に追われ、自宅で絵を描く機会が減ってしもうて。帰れば気絶同然に寝てしまうし、体力ないな。そんな中、下記記事に新作絵を貼ったけど。

a-katu.hatenablog.com

 しかし非エロの絵って、ホント難しい。エロ絵が簡単と言うわけじゃないけど、題材選びに苦労はするので……。エロはある程度「腰だめ」*1が決まるが、非エロは幅が広すぎてねえ。

*1:最初の見当と言う意味でこの言葉使ってるけど、間違ってたら目も当てられない。