走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

だんだん自分が分からなくなってきた

 上図はこないだサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の昼休みにさらっと描いた、へドラをモチーフにした服を着てノリノリで『かえせ!太陽を』を歌う我がオリキャラ「乗鞍たづな」だ。ホントは衣装をもうちょっと色っぽいデザインにしたかったが、サブカルBCの中ではそう言うわけにもいかず。しかし、これを描いてて、自分と言う人間が分からなくなって来た。いえね、こう言うノリは自宅でやればよかったなと。待て、自宅だといろいろ欲を出してしまい、頭がフリーズして自己嫌悪になってたかも。うーむ。

 と、書いててオレが自宅で絵を描くのが辛いのは、前述の「いろいろ欲を出してしまい、頭がフリーズする」癖かもと思えるように。絵やマンガを描くには、思い切りも必要なのね。ぐずぐず考えず、思いつき次第描くと言うか。とか書いていたら、頭が重くなって来た。どうしたものか……。