走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いち精神病者の嘆き

 えー、最初のツイートで引用した朝日新聞デジタルの記事がリンク切れになった時の事を考えて言うと、患者の親を脅迫した精神科医がいて、そいつが以前にも酷い前科があったんです。それで「DQN医者」と……。上記連ツイと重複する話になるが、こう言う事があると、いち精神病者として不安である。これから、通う医者を替わる必要が出来た時、前述のDQN医者ほどでないにせよ外れを掴んだらとか……。実際、一度精神科医で外れがあった事だし。「病に死なず医者に死ぬ」とも言うしねえ……。

 しかしなー、医者について診立ての腕以外で心配せんといかん事があるとなると、精神病者としては辛い。ああまでDQNな医者も、そうそういまいが……。トホホ。