走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-04-26から1日間の記事一覧

あまりに辛すぎる……

世間と自分自身への怒りや悔しさが増幅して、あまりにも辛い。本当は辛い辛いと言ってるのも嫌だ、そこからどうにもならないから。世間にされた仕打ちは忘れられんが、自分自身がそこに追い討ちをかける事はないな。そう思うと、少しだけ気が楽に。と言うか…

なんな、この雨は!

いかん、4月だと言うのに梅雨を思わせる天気で、題名のように広島弁で叫びたくなった。標準語にすると「なんだよ、この雨は!」だ。 それはいいとして、明日明後日、よほどの事がない限りブログ書けん。ただただしんどい! 今日のどしゃ降りで、いろいろや…

つれー!

雨で蒸し暑くなり、かなわん! それでつい、題名がああなった。天気の話はさておき、オレはあとどのくらい、絵やマンガを描けるのだろう? その辺すっげえ不安になってきて……。単なる被害妄想なのかも知れないが、世の中も自分自身も行き詰まりつつあるんじ…

「悪い見本」を提示する難しさ

こんなツイートを見つけた。マンガによるじぶんの意見の表現というのは危険なんです。意見の相容れない相手を「醜く」描ける、という、文章や言葉にはないビジュアル表現ができますから。よくよく気を付けないとゴー宣になってしまう…。そうならないものを描…

続「やーい、やーい」の時代

最近、ネットが安全圏から「やーい、やーい」と囃し立て、痰唾吐いている連中の巣になったのではと思っていたら、マイク・タイソンがこんな事言ってたんでやんの。飛行機での暴行事件を機にマイク・タイソンが2年前にSNSに投稿した言葉が再注目されてる。"ソ…