走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あまりに辛すぎる……

 世間と自分自身への怒りや悔しさが増幅して、あまりにも辛い。本当は辛い辛いと言ってるのも嫌だ、そこからどうにもならないから。世間にされた仕打ちは忘れられんが、自分自身がそこに追い討ちをかける事はないな。そう思うと、少しだけ気が楽に。と言うか、自宅にいると辛くて仕方ないが、だからと言って、どうする事も出来んのだよ……。自宅には愚痴れる相手はおらんし、ネットで連絡出来る相手も、必ず返事するわけじゃないし。

 そこで「ひとり遊び」の出番……と、言いたいところだが、ゲームも読書も動画見るのも、絵を描くのも辛いんじゃい! 絵については仕事で絵を描いてるから、うちでまで描く余力がない……。だからと言って(またかよ)自分を責めても、どうにもならないんだが。それを自覚しているから、余計に辛い。精神的にしんどい時に、無理して遊んでも楽しくないでがしょ? しかしこのままでは、ますますオレがオレ自身に八つ当たりしそうで。その蓄積がストレスを溜める破目になったのに、なんでよ? ……って、あらかた原因は察しがついたが、詳述する元気はない。

 とか書いていたら、だいぶ落ち着いて来た。これで自分への八つ当たりをしなくてもよさそうだが……。