走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-06-11から1日間の記事一覧

まだ気が滅入りやすい……

ツイッターを見ない分、気が楽なはずなのに、まだ気が滅入りやすい。ツイッターから離れるだけじゃ、持病の統合失調症は良くならんのか……。マー、オレがあまりに過去を気にしすぎていたのも、持病に障る行為だったが。待て、オレが辛い過去を反芻するのは、…

過去の自分に重荷を背負わすのはやめよう……

辛い過去を思い出す度に「なんであの頃、オレはもっと上手く立ち回れなかった!」と自分を責めたものだが、それを繰り返せば繰り返すほど過去の自分に重荷を背負わせるだけなので、やめんと……。辛い過去を思い出すのは致し方ないとしても、オレ自身を責める…

ういー、ちょこぼ、はってんすい……

かつてアメリカでパワーレンジャーがヒットし、その後も東映とサバン*1が組んで、いろいろ作品を作ったが、その中に『重甲ビーファイター』を下敷きにした『ビートルボーグ』と言うのがある。三人の少年少女が、あるコミックアーティストの描いたアメコミの…

言葉にならん……

オレが「ひとりに慣れてしまえばいい」と思っていた故の、若い時分の孤立などのツケが回って来たが、それを言語化する余力はない。だから題名も「言葉にならん」と。 と言うか、またしても過去の自分を責めたばっかりに、いろいろ辛くなって。若い時分に孤立…