走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-08-08から1日間の記事一覧

どうしていじめられにゃならなかったんだ!?

忘れようと言うか、思い出すまいとしているのに、最近よく中学時代に受けたいじめの数々を思い出してしまう。思い出したやつを詳述しようと思ったが、書くのが辛いし、めんどくさい。題名にも書いたが、どうしていじめられにゃならなかったんだ!? それにし…

ヘンだよね~、ヘンだよね~、誰かがヘンだよね~

『ぼのぼの』の初期のギャグを、題名にしたのでぃす。そのぼのぼのだが、まんがくらぶの掲載分が一話完結ストーリーものの『ぼのぼのS』ではなく『いぬぼの』と言う、けったいなものに変わっていた……。ヘンなのねー! ヘンなのねー! ぜったいヘンなのねー!…

ひとり遊びに救われたり、「陰キャ」をいじめる奴の陰湿さだったり

最近、読書したり絵を描いたりゲームしたりと言った、ひとり遊びが苦手になっている*1が、むかしはそれに大いに救われたんだよな。なんで苦手になったんだろう? 人付き合いをしていくうちに、孤独に耐えられなくなって来たのかも。マー、中には付き合わん方…

結局パターナリズムやんけ!

小林よしのりの「わしは弱者のためにも絶対強者になりたい!」って言葉、よく考えたら結局パターナリズムやんけ~! 事を成すにはそれなりに力が必要だからとうなずいてしまったが、パターナリズムお化けになってもなあ。 いったいどうすればいいんだ、パタ…

愉快マンガ宣言

オレはここに、「愉快マンガ宣言」をしたいと思う。悪くなる一方のこの世の中だからこそ、愉快マンガでも描かんと。不愉快なマンガは、すでにあふれているこったし。差し障りがあるので、作品名を出しはしないが。とは言え、作品描かないと、言葉倒れにしか…