走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、理屈こね回さん

 今、不調なんで、理屈こね回さん方向に舵取りをした。理屈に走るから、余計に疲れるんじゃ。とか書いていたら、辛い過去をまたしても思い出した。詳述はせんぞ、そっち方面にも頭使いたくない。となると、書く事が無くなる。理屈も恨みつらみもなしだと、あまり話題がない。こんな事くらいか。

 いえね、ツイッターで「ゴルゴタ」が「ゴルゴダ」と誤用されるのはなんでよと言う話*1を見て、思いついた茶説なんだが……。このツイートにしても、笑いを取れてない! 考えを笑わす方に使ってこれかよと自分を責めたくなるが、そんな事に頭を使うなら、今日は絵を描きます。と言うわけで、今日はもうネットでの書き物控える。

*1:要約は難しいんで、略します。