走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

続・ようかん三連発

f:id:a_katu:20200514211249p:plain
f:id:a_katu:20200514211305p:plain
f:id:a_katu:20200514211329p:plain

 今回のようかん絵は、いろいろ説明がいる。まず1枚目。「アレってなによ」については、下記記事を参照のこと。

a-katu.hatenablog.com

 2枚目の「ようかんをどり」は、下記ツイートのごとし。

 3枚目は、色つけてないから、とうふと誤解されるんじゃないかと思って。しかしようかん絵はいいな、少ない気力で描けるし。

 ところで、今回のようかん絵は「点取り占い」形式である。「い占り取点ひしのた」*1と言うツイッターハッシュタグで発表したものだからな……。

*1:右から読むと「たのしひ点取り占い」になる。