走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんぞ? このヒーロー

 上の絵は、かつてアオシマが作ったオリジナルヒーロー「スーパーバイオス」をもとに、オレが2001年描いたものだ。スーパーバイオスって、なによと言われたら過去の版権ものプラモの金型を無理やり改造した「まがい転生(てんしょう)」プラモのひとつだとしか。なんでそんなもんを、わざわざ描くかオレは。……そう言うキャラが好きやからや! どうだ、まいったか。もう一枚、最近手すさびに描いたヒーローを貼る。

 これは、2001年に描いていたウルトラマンラクガキをもとに描いたオリジナルウルトラマンウルトラマンアラタ」だ。こう言う事するの、オレは珍しいんだよね。勝手にウルトラマンの名を冠したオリキャラを描くのって、なんだか成田亨に申し訳なくて*1さあ。しかしアラタは、なんだかウルトラマンティガっぽい。最近のウルトラマンを見慣れたから、こうなったのかしら。それにしても、だ。スーパーバイオスの方は、今としてる事変わらんねオレ。そう言うノリを続けたくて、今も絵やマンガを描いているんだけど。

 とか書いていたら、1999年から2001年までの不遇をうっかり思い出して、げんなりして来た。うおお……、これでは書き物にならん。この記事終わり!

*1:オレはちょっと、成田亨に私淑しているところがあるので……。